新しい環境ファイル

KeyShotでご利用可能な新しい環境ファイルがアップされています。

下記のリンクからダウンロード、解凍してください。*環境ファイルのフォーマットは.hdzでKeyShotでのみご利用可能です。

Luxion Conference room


LUXION社の会議室を撮ったもののようです。天井のライトと外光の組み合わせですね。ブルーミング処理を施してあるのかノイズは無いようです。

環境ファイル

Zion Cafe


カフェの内部を撮ったもののようです。

環境ファイル

Zion Road


ザイオン国立公園付近で撮られたもののようです。典型的な砂漠、どぴーかんのHDRIです。

環境ファイル

Alaskan Forest


アラスカの森ですね。これはバックプレートも付属しています。

環境ファイル バックプレート

Living Room


あちらの家はホント広いですね。

環境ファイル

Old Bridge


橋の欄干がボディに映りこんで視覚的な効果がでる(はず)です。

環境ファイル

以前にも書きましたがHDRIの用途は

  • ライティング
  • 映り込みなどの環境マップ

の二つに大別されるのですが、郊外のものは当然ほとんどが自動車用途となります。屋内の場合は好みのライティングをHDRファイルそのものからすぐに得ることは難しく、HDR Light Studioなどのソフトを使ってライティングを使っていくこととなります。屋内の場合はバックプレートだけを好みのものにした方がうまくいきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.