機能一覧


リアルタイムレイトレーシング機能

  • プログレッシブグローバルイルミネーション
  • マルチコア対応フォトンマッピング
  • アダプティブマテリアルサンプリング
  • ダイナミックライティングコア
  • リアルタイムサブサーフェススキャタリング

現実世界のライティングと編集機能

  • HDRIを用いたイメージベースライティング
  • 輝度とコントラスト調整
  • HDRI環境の高さと回転機能
  • Pro:ティルトとブラーの追加
  • Pro:彩度、色調の調整
  • Pro:PINシステムを用いてのライトの追加とリアルタイムフィードバック

物理的に正確なマテリアル

  • 物理的に正確なマテリアル
  • サブサーフェスススキャタリング
  • 調整可能なIOR
  • ディスパーション
  • インタラクティブな色調整とPantone®, RAL®, CIE Labのサポート
  • 粗さ/グロスの調整
  • マルチレイヤーマテリアル
  • 自発光マテリアル
  • DuPont ペイントのサポート
  • Mold-Techマテリアルと正確なスケーリング

インタラクティブなマテリアルの適用

  • ライブラリからオブジェクトへドラッグ&ドロップで適用
  • パーツ間でのコピー、ペーストとリンクの自動作成機能
  • シーンツリー上からのマテリアルの一括適用
  • マテリアルテンプレートを用いてのモデルへの自動ペイント機能
  • プロジェクト毎のマテリアル表示

テクスチャー、バンプマッピングとラベリング

  • ダイナミックテクスチャーマッピングとコントロール
  • イメージベースバンプマッピングと高さ調整
  • ノーマルマッピング
  • 透明マップのサポート
  • スペキュラーマップ
  • ラベリング
  • プロシージャルテクスチャーマッピング

モデルの操作

  • インタラクティブなシーンツリー操作
  • 3Dモデルのアセンブリ構造の保持
  • 単数/複数のパーツの移動
  • パーツの非表示、消去、表示
  • モデルやパーツのコピー
  • Pro:モデルセット

フィジカルライト

  • シーン単位に準じた光源の強さとフォールオフのコントロール
  • エリアライトディフューズ
  • ポイントライトディフューズ
  • ポイントライト IESプロフィール

カメラコントロール

  • 回転、パン、ドリー、傾斜などインタラクティブなカメラコントロール
  • インタラクティブな焦点距離調整
  • リアルタイムでの被写界深度とF-stop
  • Pro:ライティング、カメラアングル、バックプレートを保存するビューセット

イメージコンポジション

  • リアルタイムブルーム効果
  • ビネット
  • ソリッド背景色
  • 3Dシーンと2D画像の組み合わせ
  • 輝度とガンマ調整
  • グラウンドシャドウ色設定

アニメーション(オプション)

  • モデルやカメラに対するアニメーションオフセット移動システム
  • リアルタイム環境下での設定、編集、プレイバック
  • アニメーションウィザードによるステップバイステップ設定
  • オプションリンクを用いた他のパーツへのアニメーションのコピーとペースト
  • モデル/パーツアニメーション:ターンテーブル、移動、回転
  • カメラアニメーション:軌道、ズーム、傾斜、移動

KeyShotVR (オプション)

  • KeyShotから直接ウェブコンテンツを出力
  • HTML5をサポートするブラウザではプラグイン無しで動作
  • 4種類のVRタイプ:ターンテーブル、半球状、球状、カスタム
  • ウィザードを使用してリアルタイムにレンダリング結果を確認出来る設定方法
  • ダイナミックイメージ圧縮コントロール
  • ユーザーエクスペリアンスを拡張するカスタム機能
  • JPEG/PNGフォーマット出力とFTPへの自動アップロード機能

オフラインレンダリング

  • リアルタイムレンダーモード
  • イメージスムージングの為のガウスブラー機能
  • アルファチャンネル出力
  • Pro:バッチレンダリング(レンダーキュー)
  • Pro:リアルタイムとオフラインの同時レンダリング
  • Pro:ターンテーブルアニメーションレンダリング
  • Pro:領域レンダリング

ネットワークレンダリング(オプション)

  • 簡潔なインストーラとマスタ/スレーブシステム
  • レンダリング前、最中、後でスレーブの追加/削除
  • ネットワークレンダーキュー
  • 混在したCPUシステム上での自動ロードバランシング機能とパフォーマンスの最適化
  • PC、Macまたは混在した環境のサポート

イメージタイプ-入力

  • JPEG
  • TIFF、アルファチャンネル付き (8 bit)
  • PNG
  • TARGA
  • HDR
  • EXR
  • HDZ (KeyShot専用HDRIフォーマット)

2D/3D-出力

  • 4.1メガピクセル解像度出力
  • Pro:解像度出力無制限
  • JPEG
  • TIFF アルファチャンネル付き (8 ビット/32ビット)
  • EXR (32 ビット)
  • AVI、Quicktime、Flash (PC)出力(アニメーション用途)
  • Pro:OBJ出力

対応する3Dフォーマット

  • ALIAS 2013とそれ以前のバージョン(同じマシンにAliasがインストールされている必要があります)
  • AutoCAD (DWG/DXF)
  • CATIA v5
  • Creo 2とそれ以前のバージョン
  • Inventor 2013とそれ以前のバージョン
  • Maya 2013とそれ以前のバージョン(同じマシンにMayaがインストールされている必要があります)
  • NX 8.5とそれ以前のバージョン
  • Pro/ENGINEER Wildfire 2 – 5
  • Rhinoceros 5とそれ以前のバージョン
  • SketchUp 8とそれ以前のバージョン
  • Solid Edge ST5とそれ以前のバージョン
  • SolidWorks 2013とそれ以前のバージョン
  • IGES
  • JT
  • STEP AP203/214
  • OBJ
  • Parasolid
  • FBX(パーツ、カメラアニメーションを含む)
  • 3DS
  • Collada

プラグイン(PCのみ)

  • CreoとCreo Elements/Pro
     - ライブリンキング
  • Pro/ENGINEER Wildfire 4 - 5
     - ライブリンキング
  • SolidWorks 2011–2013
     - ライブリンキング
  • Rhinoceros 5とそれ以前のバージョン
     - ライブリンキング
  • SketchUp 7 & 8

言語サポート

  • 中国語
  • チェコ語
  • 英語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • イタリア語
  • 日本語
  • 韓国語
  • ポーランド語
  • スペイン語

アーキテクチャー

  • CPUペース
  • マルチコア、ハイパースレッディングに完全対応した並列処理
  • CPU数にリニアに対応したパフォーマンススケール
  • レンダーエフェクトに対応したGPU処理
  • グラフィックカードに依存しない設計
  • Pro:ステレオ立体視のサポート
  • PC、Mac両プラットフォームをサポート

ライセンス

  • ノードロック、Macアドレスと紐づけられたライセンス
  • Pro(オプション)FlexNet Publisher(FLEXlm)を使用したフローティングライセンス、Mac、Windows両プラットフォームをサポート。ライセンスのボロー、VPN経由のアクセス

その他

  • 700以上の予め定義されたマテリアル、テクスチャー、バンプマップ
  • 50以上のライティング環境
  • クイックスタートガイド
  • ホットキーリスト
  • マニュアル(英語のみ)

デモ版はこちらからどうぞ

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