KeyShotは、市場にある製品の中で、静止画やアニメーションを制作するのにもっとも操作が簡単なレンダリングソフトウエアといえるかもしれません。お使いの3Dモデルを使って数工程で高品質のレンダリングイメージを作成します。出来上がったイメージはデザインの決定、顧客向けの製品コンセプト提案用途、製造、マーケティング用途など製品開発プロセス全体でご使用頂けます。


ステップ1:3Dモデルのインポート

KeyShotを立ち上げ、BIPファイル, Alias WIRE, Creo, Rhinoceros, SketchUp, SolidWorks, SolidEdge, Pro/ENGINEER, IGES, STEP, OBJ, 3ds, Colladaや FBXデータを直接インポートします。KeyShotはほとんどの主要なデータ形式をサポートしています。またいくつかのプラグインも用意されてます。

ステップ2: モデルをペイント

物理的に正確な700以上のマテリアルがマテリアルライブラリーに用意されています。マテリアルをモデル上にコピー & ペーストしてください。ご使用のライティング環境で結果がすぐに反映されます。マテリアル、色、質感等がそのまま正確に画面上で再現されます。


ステップ3:ライティングの選択

お望みの環境イメージ(HDRI)を選択してください。ライティング環境を変えるとそれらの環境に含まれる現実世界のライティング環境がマテリアルや色、質感に即座に反映されます。

ステップ4:カメラの調整

通常のカメラと同じようにシーンに対して調整を行います。角度、距離、捻りなどを調整します。焦点距離や画角などの設定も可能です。好みに応じて被写界深度の設定も行います。


ステップ5:バックプレートの追加

色を自分で調整するか、予め用意された背景を使用するかまたは自分で撮影したものを使用します。

ステップ6:これで完成です

わずか6ステップで高品質の画像が作成されました。全てはリアルタイムに、確認しながら作業を行えます。


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